「骨折・脱臼」 一覧

『交通事故症状』は当院にお任せ!

『突き指』と思ったら『骨折』!?

『交通事故』の症状・・『むちうち・腰痛・関節痛・シビレなど』

スポーツでの怪我全般!!トレーナー活動

スポーツ選手や関西の有名大学やプロ選手や県選抜の選手のトレーナーで 施術していました先生が当院では現場で活躍しております。 スポーツ疾患では早期回復で試合に出れるようにしていくことがチームで求められる ...

『交通事故症状は事故後がツライ』シリーズ④『交通事故相談』

『交通事故症状は事故後がツライ』シリーズ④ 今回は、当院では『交通事故無料相談室』を設置している内容についてのお話です。 事故にあってしまったら、一人で悩まず、まずはお電話にてご相談ください。 身体の ...

『なぜ!?今の症状があるのか・・!理解することが大切です』

『なかなか痛みがとれない』『リラクゼーションいって筋肉緩めてもその時良いが元に戻ってしまう』 そのような悩みを持っている方へのお話です。   なぜ神経に当たっていたいのか? なぜ筋肉の緊張感 ...

『骨折時の固定期間は!?』大雨続いていますが怪我に注意!

骨折シリーズが続いていますが、今回は『骨折時の固定期間』のお話をしていきます。 一般的に医学的に言われている基準の日数ですので、状態によって少し変わってくることがあると思いますが、骨折中の方で辛いギブ ...

『肋骨骨折』症状と処置と特徴とは!!

前回は『骨折』についてのお話でしたが、今回は『肋骨骨折』についてのお話をしたいと思います。   まず、肋骨は10本の骨が背骨から胸骨と言う胸の骨についている物がほとんどで、 上下の骨で固定さ ...

『骨折』若者に多いもの!高齢者に多いもの!

今日は『骨折』についてのお話になります。 よくあるのが『突き指』をしたと思っていたのが、その日の晩には指が腫れ上がっていたなどと言ったパターンなどあります。   骨折した時に痛みを感じる神経 ...

Copyright© 肥後橋のゆう整骨院スタッフブログ , 2024 AllRights Reserved.